Archive for the ‘失敗は成功の母’ Category

こんな失敗をしてしまいました

私はFXをしていますが、今まで何度も失敗してきました。
初めての失敗はリスクカットにかかってしまったことだったのです。
私はその当時結構大きなレバレッジをかけて取引をしていました。
しかしその取引は順調には行かなかったのです。
なかなか利益が上がるどころか含み損が増えてしまったのです。
そこで早くリスクカットをしようと思ったのですが、まだもしかすると立ち上がるかも知れないということでじっと我慢することにしました。
しかし仲介会社のほうの強制リスクカットにかかってしまったので強制的に決算されてしまったのです。
これで損が確定されてしまいました。
勿論これに対処するための方法はあったと思います。
私が早く自分でリスクカットをしてしまうかあるいは証拠金を増やすという方法もありました。
しかし証拠金を増やすことについてはあまり大きな賭けになる可能性もあると思ったのでやめたのです。
この判断はよかったと思いますが、早くリスクカットの判断をしなかったことは悔やまれます。
しかし強制リスクカットがあったからこそ損害があまり増えすぎることもなく、致命的な損害にならなかったのでよかったと思いました。
これからは強制リスクカットにならないように気をつけなければいけないと心に決めたのです。
しかし最初の失敗というのはいい教訓になりますので私はこれでよかったと思います。
以後このような失敗はしていません。
これからも失敗して成長したいと思います。

separator

上級者に教わるFX成功方法 is proudly powered by WordPress
Entries (RSS) and Comments (RSS).
Theme by Spanish Translation US.